オレンジのアントルメ

1オレンジ


これは、次回からのCafe用ケーキに

なる予定のオレンジけーきです。



オレンジのババロアをベースに、

中にはビスキュイと

レアチーズケーキ、オレンジのピールと

シロップ煮が入って

爽やかなケーキになってます♪


自分では

焼き菓子しか食べたいと思わないので

うちでは殆どこういうケーキを

作りませんが、

お店で働いていた頃は

私は流し物担当。

このようなムースベースのケーキや

デコレーションケーキの組み立てや

ナッペが私の仕事でした。


その後に、

焼き菓子を主とする店に

移ったから

ちょうどバランス取れて勉強できて

ラッキーでした♪


最近、頭が忙しい私。


旦那さんがするお店が

7月にもオープンしそうな勢い。

それはお義父さんのペースなので

はやいはやい。

それに伴い、

私は、どんなスイーツを置くか

考えないといけないし、

今月の終わりには

かんじる比良があるし

・・・・・。

普段使わない脳みそは

いざ使おうと思っても

中々働いてくれず

。。。。

少し不安です。。。


いつも皆さん影ながら応援ありがとうございます!

とっても励みになりますので、

今日もポチッと応援お願いします☆!


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございました!