アメリカンな?ベリーケーキ☆

R4.jpg

ケーキ屋さんにいた頃、フランス菓子を主に学んできた。

スイスで学んでこられた社長の店にいたこともあった。


でも、この間・・・


「好みのケーキはどんなのですか?」

と聞いて、

「アメリカンタイプ」

という返事。

「???アメリカン???」


それで、作ってみたのがこれ。

バターたっぷりのドシっとした生地に

ラズベリージャムをサンド。

ホワイトチョコのクリームとベリーでおしゃれして♪

うーん、こんな感じかな・・・・?


人それぞれ好みってあるから

お菓子=嗜好品

は、どれが一番!とかないのよね。

私の好みでも

美味しくない人には美味しくないし

私がイマイチでも

好きな人は好き。


私は、地味で素朴なお菓子を好みますので

一般的な好みではありません、あしからず・・。

ドライバー

話は変わって

チビさん、蓋の開け閉めとか

物の分解とか大好き。

今日はお父さんが空気清浄機を

壁に取り付けていて、

それを

じー!!!

っと見ていたチビさんは

ドライバーを持って

お気に入りの車にくるくる突き刺してました。

私達は、そんな1歳4ヶ月の息子にびっくりなのでした。

旦那さんも、小さな頃

あらゆる機械を(ドライバーで)分解して

中身を見てポイ!ってしてたみたいです。

(いまだに分解されたままのバイクがあります・・・。)

親子だ。


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆