ニュージー産HONEYのロールケーキ

ハニー

(真ん中は空洞ではなく蜂蜜です)

お土産に頂いた

NZのめっちゃ美味しい蜂蜜で

ロールケーキを作りました。(ありがとうございます、Dsan!)


またまた私の頭の中は

むくむくとイメージばかりが膨らんで・・・

生地も色々試行錯誤して

生地にもクリームにも真ん中にも蜂蜜♪


イメージ完了して、実際に作ったら・・・


おお!!!

イメージ以上の

いままでで作ったロールケーキの中の

最上級の味になりました♪


やっぱり材料は大事だな。

つくづく思います。


日本の普通に売っている

蜂蜜しか食べたことの無い方は

NZに行ったらびっくりしますよ。

見た目も味も

ぜんぜん違いますから!


なんで日本のは

透明なんだ。。。

中国産のは

水あめが入ってるから

あれは正味蜂蜜ではない。

国産のも

美味しいけれど

あんまりコク無いよね。


NZのはお花の国だから蜜も美味しいのかな?


あの眩しい景色は

錯覚ではなく、

蜂蜜にまで影響しているのだろうか。


とにかくとにかく、

今後、Mannaの工房の看板ケーキになることでしょう☆

NZ産の蜂蜜、しかも

貴重な品を仕入れて

本格的なロールを決定したいと思ってます。(ちょっとお高いものになりますが)

うふふ♪

※4月5月と、オーダーのお菓子作りや、お菓子のカタログ考えるのや
ウェディングケーキ作る準備に、主婦の私の”自分一人の時間”が
めいいっぱい使われてしまっているため、月変わりのお菓子をお休みいたします。
皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆