おからとアーモンドのケーキ

おから成功


こないだの”おからブレッド”を

アレンジして・・・

アーモンドとおから、マーマレードを加えて

またまたノンオイルで・・・



成功!!



これはいい感じよ☆


朝食にもいいとおもう。

このままでも

しっとり♪モチっとして、ノンオイルとは思えない。


マーマレードも、アーモンドも

アクセントになってて

こりゃ食べたらとまらないわ!


納得のいく ヘルシーなケーキが出来て

大満足でした。


今日は朝から助産院に。

いつも混んでいて

お部屋で子供づれのまま3時間は待つんだけど、

今日は晴れているから

待ち時間の間、公園に行こうかな?

と思ってたら、

ガッラガラで!!!

いきなり私が順番でした☆ラッキー♪


すぐに終わって河原町に行き、お散歩ー♪

旦那さんの実家に行き

少し遊んで、

また街をベビーカー押しながら探検♪

スヤスヤ寝てくれたので

2時かんほどブラブラ出来た♪!

そして又公園で遊んで、

旦那さんの仕事が終わるのを待ち、

一緒に帰ってきました。


たまに街をぶらぶらすると楽しい。

今日は、花粉症ののどの痛みに

「思い出した!!プロポリスや!!」

と、NZにいたときに

愛用していたプロポリススプレーを探しに

蜂蜜やさんへGO!


スプレーは無かったけれど、

のどにいい刺激で染み渡る

プロポリス原液を

高かったけど購入。(小さな便で9800円!ひ〜!)

さすがに旦那さんの給料で買うのは気が引け

私の少ない貯金から買うことにしました。


だって、扁桃腺はれても

イソジンでは治らないんだもん。

薬も飲むわけにいかないし。

だから、風邪予防、花粉の症状柔らげるため

必需品だろう!と思ったのです。


なんやかんやで

色々充実した一日でありました♪


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆