ココアおからブレッド&夏みかんマーマレード完成

okara.jpg

出来ましたよー♪

夏みかんでした☆

お庭に出来た綺麗な夏みかんを

頂いたので、昨日から作りましたよ〜♪

とっても綺麗なオレンジで、

家中がしあわせな香りに包まれました☆


そして、ココアとおからのブレッド?ケーキ?


これは、このままだとイマイチの味でしたので

丁度マーマレードと組み合わせたら

いい感じになりました。

半分おからで、ノンオイルなので昼食にもいいね。

コールラビ

みなさん、この野菜知ってますか?

コールラビ

といいます。


旦那さんは調理師なので

食べ物に興味があり、

特に面白い野菜に興味があり

自分で作りたくなって・・・

そして、種を蒔き

出来上がった一品です。


これ、葉っぱは美味しくないので食べれず、

紫の部分も剥くので

食べるところはほんの少し!!


でも、りんごのような

キャベツの芯のような

面白い食感の

甘い野菜です☆


サラダにも良いし、炒めても美味しいよ。


八百屋さんで売ってたら

使ってみてね〜

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆