手ごね ベーグル

ベーグル


手で簡単にこねて

ゆっくり発酵させて

ベーグルが焼き上がりました〜♪


初めてベーグルを食べたのは

かれこれ10年くらい前?!


お菓子教室のアシスタントしていたときに

生徒さんが先生にパンを焼いて(趣味を超える美味しさ♪!)

持ってこられていて、

いつもおすそ分けしてもらってて・・・

その時に、

ベーグルに、クリームチーズやサーモンを

オッシャレーにサンドして

「これおまけね」と言って

いただいたの。


一口食べて

「!!!何これ!もちもちー!しっかりと味付いてて

このサンド、さいこう♪!」

とびあがってました。


それからというもの、

自分でも、ちょこちょこ焼いてました。

あんまり、美味しいベーグルって売ってないのですー。

この美味しさは手作りならでわなのかな・・?


でもでも、私のベーグルは

まだまだ課題だらけで・・・。


ちゃんと納得できるものを

焼きたい。そして食べたい(小麦粉断絶中・・・)!!



話変わって、

花粉、すごいですねー・・・


裏が山のここ、

半端じゃないくらい飛んでるのではないでしょうか。。。


目の中が

痺れた!!

花粉専用のめがねが必要だ。


でも、あれ、

ちょっと格好悪いかな。


でも、そんなこといってられないかも。これから・・

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございました!
またきてね☆