キャラメルバナナタルト

キャラメルばなな



この間作った

キャラメルクリームを使ったタルト♪

見た目甘そうなのに、

中のアーモンド生地には

砂糖を使わず、キャラメルだけの甘みのため

とっても甘さ控えめになってます。


昨晩はチビさん、すっごくよく寝てくれた。

授乳時間には起きるけど、

ぜんぜんぐずらなかった。


そういえば昨日は私も一切の小麦粉絶ってたなあ・・・。

と考える。


キーキーと、テンション高かったり、

夜中起きて騒がしかったりの赤ちゃんは

「フルーツや小麦粉製品を食べさせていることに

よる場合が多い」

と、桶谷式の授乳指導の先生はおっしゃる。


だから、1歳3ヶ月にもなるけど、

チビさんにはバナナもりんごも苺ももちろんジュースも

あげていません。


でも、小麦粉製品はお母さんが食べていても

母乳を通じて その成分がいくらしい。。。


ほとんど食べていないけど、

ほんの少し、味見したり

かじったりしていて、

全く食べていないことはない。

・・・・・え”??

それ??


そういえば、1歳になる頃から

私も気を抜いて食べる回数増えたかも。

夜中、夜泣きはしないけど、

めちゃくちゃ大きな声で寝言を言うチビさん。

「成長したんやなあ!」

って思っていたけど

私の食べた小麦粉のせいで

興奮気味だったのだろうか???


今日のタルトは

味見したかったから・・・。

味だけ味わって

ぺーしました・・・。

汚い話ですみません・・・。


んー。

赤ちゃんって、母乳って、謎だらけー。


皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ