米粉でレモンのバターケーキ

シトロン

明日は私の母の誕生日。

2月22日、ちなみに22年生まれです!


覚えやすい誕生日って

みんなに覚えててもらえていいですよねー。


こまごまと、

ゴルフの際に使う小物を

昨日は高島屋で買ってきました。


丁度買う頃に、

チビさんが大泣きして

片手で抱っこしながら

片手でベビーカーに荷物一杯乗せて

高島屋のなかで

浮いた存在でした・・・。恥。

でも、すっごく可愛いラッピングしてもらえて

ウキウキで帰ってきました。

そういえば

母のためにバースデーケーキを

焼いたことって、

あんまりないな。。。

母は甘いものそんなに好きじゃないから。

でも、”最近菓子パンをやっと食べれるようになった”

とか言ってたから

甘酸っぱいレモンのバターケーキならいいんじゃないかと

思い、米粉を使って焼いてみました。


美味しいかどうかは??

ですが、明日みんなで食べまーす♪


チビさんは、最近

「大事」という言葉を覚えて

お気に入りです。

確かに大事そうなものを持っては

「だいじ」

と言ってます♪

私が「あ!!これだいじやしあかんわ〜。ちょうだい」

とか言ってるのを覚えたんでしょうね。

急にまねするから面白いです☆



皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ