豆腐みたらし団子

みたらし

朝から豆腐と上新粉でみたらし

作りました。


みたらし団子は小さな頃から大大大好き♪

豆腐入りの団子で

チビさんにもおやつになりました。


京都は、たれの上にきな粉がまぶしてあるのもの

有名で、とってもおいしいの。


でも、目分量でたれ作ったら

ちょっと醤油辛かった・・・。残念。


チビさんは昨晩、熱出し切ったのか

何度も服を着替えて

水飲んで、おっぱい飲んで、

泣いて、わめいて、

アー疲れた。

正直、夜中の方が疲れることあるのよね。。。

朝起きて一番に「あー、疲れた」

と言う事があります。

よく寝てくれるんだけど、

体調が悪かったり、私の母乳がまずかったりすると

寝ながら、とっても機嫌が悪くて

怒りっぱなし(チビさんが私に)で

一晩過ごすのです。

朝、目が覚めたら機嫌直っていて

るんるんでテレビ見てるんですけどね。


ここ最近は色んな言葉なのか何なのかわからない

声を発してきておもしろい。


名前呼んだら急に昨日、手を上げて返事みたいなのをしました。

びっくり!

何度呼んでも、答えてくれました♪

些細な事でも成長を発見すると、小さな幸せを感じます〜♪

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ