Dear Rくん 

st、V

旦那さんにバレンタインチョコケーキ作りました♪

軽いめのガトーショコラを焼いて

旦那さんの大好きなラズベリージャムを

3段サンド。

クレーム オ ブールをナッペして

グラサージュショコラを流し、

2月のお菓子だったマカロン

昨日のテンパリングしたチョコを飾りました。

バレン



私は焼き菓子が好きだから

ほとんどデコレーションケーキを作らないのですが

たまに作ると楽しい♪

特別、バレンタインですからねー。

いっつも人に渡すお菓子を作り、

旦那さんには試作や余りものがいくので

旦那さんのために作ったとなると

喜んでくれるかな?


テンパリングの途中にチビさんが泣いて

「おきたで!」と私に知らせに来てくれて

そのあと

「何作ってんの?」と。

新しいラズベリージャムの瓶を見て食べたそうに

「これ何?」と。

今回に限って何か聞くんで

適当なこと言ってごまかしました。笑!


今日の夜、仕事から帰ってきたら

食べてもらいまーす☆

みなさんも、今日はチョコ食べるんでしょうねー。

いいなー、私も食べたい!!

皆さんのポチポチが励みになりますので
今日も1回ずつクリックおねがいしまーす!!

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ