チョコマカロン

マカロンチョコ


ちょこちょこと

2月のお菓子の注文が入ってきています。

最近はマカロン作りにぴったりの

いいお天気が続いていて

嬉しい限りです。



1歳3ヶ月の後追い得意な

少しも私のそばから離れない息子の横で

お菓子を作るのは苦戦してたりします。

写真撮るのとかが大変なの・・。


寝ている間に出来たら

いいのですが、

音で起きてしまうと

手が離せない状況のときでも

飛んでいかなければならず・・・


昨日のフレジェの

バタークリームを入れ込むところで

起きてしまったため、

厨房に戻ってくると

クリームが固まっていて

綺麗に出来なかったのが悲しい・・・。


今日も、横において作業していると

じゃましまくるのなんの!!


ま、それも一つの思い出となるでしょうから

楽しんでやってますが。

チビさんは貰えないお菓子を作る母に

怒っているかもしれませんっ!(笑)


ラッピング



こちらはマカロンをラッピングした姿です♪

10日まで予約受け付けておりますので、(渡す日は2月中でしたらオッケーです。材料の仕入れのため10日で締め切ります)

気に入ったら連絡くださいね!

こんな話聞いたら、頼みにくいって?!はは・・。

明日とあさってはスノボー(私はそり遊び)に行きますので

パソコンの返事遅れたらごめんなさいね〜!




ランキングに参加してます☆
ポチッと押して、これからも応援してください!!
よろしくお願いします♪

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ